2015年8月20日木曜日


●ネットで見つけ 私が沖縄ヂンらしいと思った言葉。

 何かとクレームをつけてお金をせびろうとする。

 楽しければ何をやってもかまわないと思っている。

 誰でもよかったなどという幼稚で身勝手な理由で人や動物を殺傷する。

 沖縄ヂンの「ゆがみ」の被害になって病気を発症されるケースが多数あるので、その人たちに向けて言う事は、私は「お門違い」と認識しています。この言葉の具体的な使用例としては「あの人は根性が歪んでる」とか「物の見方が歪んでる」「性格が歪んでいる」等です。

 人の好意を全て悪い方(下心があるんじゃないか、自分を見下しての行為ではないのか、いい人ぶりたいだけではないのか、後で見返りを求めるつもりではないのか…)へと考える。

 考え方が後ろ向き。やる気が無い。頑張っている人 輝いている人心底嫌い。

 人の嫌がる事をしつこく繰り返す。自分に自信がない。攻撃されるのが怖いから先に攻撃する。実生活が満たされないから憂さ晴らしをする。自分より幸せな人が気にいらない。自分より弱い者をたたき優位に立つ。

 自分の思い通りにならないと気のすまない人で 気が乗らないときや機嫌の悪いときは露骨に表情や態度に出ます。

 無言の圧力をかけ弱い人間を自分の手下扱いして 面倒な仕事は手下にさせます。

 自分より出来る人の足を引っ張るために姑息な手段を使い ばれて自分の都合が悪くなると切れます。
(沖縄では切れた者勝ちが まかり通っています)

 自分が悪くても絶対に認めません。仮に認めても うわべだけで 影で嘘を言いふらし自分の身を守ろうとします。

コイツラは頭が馬鹿で文明の利器に着いて行けずに未開国の言い訳ばかりを言い続けると先進国からただで金がもらえる(先進国民にも堪忍袋が有ります)と思っているのでしょう。

意地悪/あまのじゃく/ひねくれ者/つむじ曲がり/へそ曲がり/性格が悪い/性根が腐っている/人が嫌がることをする/性根が悪い/性格悪い/根が腐っている/性根が腐ってる/根が腐ってる/性格が歪んでいる/性格が捻じ曲がっている/捻くれ者の/天の邪鬼/根性が曲がってる/心根が腐っている/心根が腐ってる。
 それが沖縄人ヂンです。

堪忍袋=我慢の出来る量を袋にたとえていう語。
     
いつまで日本国民に甘え続けていけると思ってんだ