2014年1月28日火曜日


     ↓ネットからの切り取りで多く書き換えています。

●沖縄の料理って美味しくないんですが?

国内をあちこち旅行して食べてきたが、沖縄の料理は本当に美味しくありませんでした。特に郷土料理は食べられないくらい不味いです。正直びっくりするくらいマズいです

※沖縄料理の場合 何か? ちょっとずつ不味くしたような 料理が不味いといわれる。

 例えばタコスを不味くしたタコライス、角煮を不味くしたラフテー、野菜炒めを不味くして豆腐を入れただけのチャンプルー、もつ煮込みを不味くした中身汁、数え上げたらきりがない。

 この残飯レベルの食い物を美味しいという沖縄ヂンらに 逆に感心するよ。沖縄観光にはたくさんのお金が動き、外食関係と観光業関係は、沖縄の不味い食い物を観光に使う愚かなバカども。繰り返しになるけど、沖縄料理は、料理として不味いです。というか、不完全です。

 おっしゃる通り沖縄ヂンでも郷土料理(餌)は 不味いです。沖縄ではどこで食べても料理が不味い。外食なら無難にファーストフードやチェーン店で食べます。はっきり言って沖縄のレストランや食堂で食べると 損した気分で胸糞悪いです。

 沖縄料理は不味いです。沖縄ヂンらは味覚が日本人には合わないと言いたいようですが、日本人の調理技術は世界的に見て、ずば抜けた発達をしています。ところが沖縄にはそんな頭も技術がありません。では、沖縄人の味覚が違うのかと言うと、沖縄人は大手フライドチキンが大好きで、モスバーバーも大人気です。沖縄料理は 豚料理が有名ですが 同じ豚を使っても沖縄料理になると 他県の料理より不味く仕上がります。これらは沖縄の調理技術が、昔の時代から全く進歩しなかった事に由来します。

 沖縄の食堂は他県と比べて圧倒的に調理技術がないといっていいと思います。他県と比べて圧倒的に調理技術がない。沖縄ヂンらは高い技術など全く不要と考え怠ける事ばかりを考えています。

 旅行会社の方が沖縄の料理が人気とおっしゃいましたが何が人気なのかさっぱりわかりませんでした。沖縄料理の話しになると、やれ味覚の好みだ、やれ風土だ、やれ地域性だと、店が悪かったんだと、とかく沖縄料理には全く非が無いように言われるけど、ホントのところ、沖縄料理(餌)は不味いよね。

 私は、沖縄に甘いモノがなく砂糖天ぷら(アンダーギー)を食べてきました、他に甘いモノがなく 仕方なく食べていただけのことです。

※沖縄ヂンらは肉の生臭さ 魚の生臭さ 生野菜の癖など、アクや臭みや苦味など素材の生臭さを取り除く能力がない頭の弱い馬鹿で、沖縄ヂンはヤギ肉[生臭い獣の匂い]を食える事が偉いと このバカは思っている。